そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

午前中から動く【抗不安薬/減薬17日目】

 

 

子供の習い事先の 人々と 温水プールに行ってきた 。

 

朝10時集合。

 

2日前の夜、そう聞かされて一気に気分が下がった 。この時期に 温水プール って勘弁してよ。でも、習い事ではマスクもせず至近距離で打ち合いをしているだ。誰かがコロナにかかれば、 うつることは間違いない。

 

私が午前中から 外に出かけることは、とてもめずらしい 。慣れていないので、やはり家を出るのが時間ギリギリになった。 慌てて車に乗り込むと同時に 、1番大事な薬を飲み忘れていることに気がついた。急いで家のカギを開けて、キッチンに向かいリーマスロラゼパムを飲む 。

 

案の定、3分遅刻した。

時間で行動するのは疲れる。

お母さん達と 色々話した気がするが あまり覚えていない 。

帰り道にスーパーに寄る。明日が店休日だったため 早い時間から 半額になっている商品が多く、あれもこれもとカゴに入れていたら結構な量になった 。

めずらしいことをするものだから、 体がびっくりしたのか 家に着いた途端に 生理が来た。まさに着いた途端に、というところが笑わせてくれる。

お腹と腰が重い。

予定していた手作り餃子は、お蕎麦に変更。

 

半額になっていた食材たちは、ちゃんと料理されるのだろうか。

 

 


f:id:fukaiao:20200912210432j:image

 

 

今日も薬は増えていない。