そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

動けない動かない【抗不安薬/減薬15日目】

 

 

あまりにも動かなくなっている 。

どこからだ?

 

約2年前 、前向きな理由から子供の習い事である道場を変えた 。それは現在も前向きに継続している 。しかし、 子供のためとはいえ、 ストレスは大きい。 日々の送迎 、既に出来上がっている場所での1からのスタート。 精神疾患持ちには本当に辛い時がある。

そのストレスは、今も 全く変わらない。 百歩譲って、それが親の務めだとしても、その後のコロナウィルス流行が動きを止める決定打となった。 臨時休校、外出自粛、 見えない不安 。

あまりに不安が強過ぎて、世界が終わるところまで 妄想を大々的に繰り広げた

薬が入手困難になるかもしれない。ストックが必要だと感じ、毎回多めに薬を処方してもらった。

 

でも、なんだろう。何か違う気がする。

 

そうか、すべて何かのせいにしていたんだ 。年齢のせい? 薬のせい? コロナのせい?

自分で自分にブレーキをかけすぎていた。

地に足をつけて 自分に見合った努力をして、 前進することをやめなければ、 きっといつか芽が出て花が咲くんだ 。

 


f:id:fukaiao:20200910191745j:image

 

 

ま、 単純に

「私、太ったよな… 」

という話だったりもする。

本気でどうにかしないとそろそろヤバイ。

 

贅肉が邪魔で動けない動かない。

 

 

抗不安薬/減薬】

ロラゼパム 1 mg 朝晩 1錠→ 飲みたいタイミングで1日2回 半分でまずまず順調に継続中。

 

リーマス以外をカットできた暁には、都合よく自然と痩せたらうれしい。