そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

食事が美味しい【抗不安薬/減薬10日目】

 

昨日は 11時頃就寝。4時半頃、目が覚めた 。

起きるにはまだ早いなと、しばらく布団でゴロゴロしていたけど眠れそうにはなかったので起きることにした 。

まだ陽が昇りきらないうちに 愛犬の散歩に行こう 。夫も一緒に行くと言った 。月が変わると神社にお参りに行きたいのだ。まだまだ暑い日が続くけど、早朝は気持ちがいい。

帰宅後、洗濯機を回して、 朝食の準備をする。 学校から 図書カードをもらった 息子 2人が 「本を買いに行きたい」と言うので 「ついでに髪の毛も切っておいで」と 自転車で出かけさせた。

うるさい子供のいない静かな11時。

このすきにひと休み。

ロラゼパム1mg錠を半分かじり飲み下し、うとうとする。

 

今日のお昼ご飯は、 最近 Netflix でハマっている「 ヒョリの民泊」で 作っていた ビビン麺を作ることにした。

このところ料理もさほど苦ではない。

午前中の仕事を終えて帰宅した夫がチヂミを作る。

夏もそろそろ終わりな土曜日のお昼。

家族4人で、食卓を囲む。

じりじりとした暑さと、しみじみとした幸せ。

「夜ごはんはさ、ギョーザがいいな」と次男。

「お昼がこのメニューで、また夜ギョーザ?」

「なんか、この味食べてたらギョーザがいいなと思った」

 

 

 

さて、夜ごはんは何にしよう。

食べ物のことばかりな一足早い食欲の秋。

 

 


f:id:fukaiao:20200905170830j:image