そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

躁鬱主婦は思った

 

 

自殺が先か。コロナが先か。

 

 

もう疲れた 。

買い物、料理、子供のうるさい声にも 。

せっかく桜が綺麗な 季節 なのに

それどころではない 。

 

不安、焦り、怒り

様々な感情が入り混じり落ち着かない。

いつまでこんな状態が続くのか 。

 

自分自身へのコロナ感染の恐怖はない。

 

だって

 

 

「お母さんは自殺で死んだ 」

 

 

よりも

 

 

「お母さんはコロナで死んだ 」

 

 

のほうが残された家族にとってはいいよね。

 

 

不謹慎かもしれないけど

またいつ「死にたい」

がやってくるかわからない。

「死にたい」のほうが

私にとっては厄介だ。

 

そうだ

鬱寄りだから忘れていたけど

突然の躁転も困る。

外出自粛などお構い無しに

スキップしながら

お出かけするだろう。

 

 

 

自殺が先かコロナが先か

自殺が先かコロナが先か

あの子がほしい

あの子じゃわからん

 

 

 

 

はいはい、わかったよ。

 

あれこれ考えてないで

お薬飲んで早く寝ようね。

 


f:id:fukaiao:20200329215159j:image