そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

双極ファッション通信

冷え込んできましたね 。

寒くなってきたので、あったかアイテム を引っ張り出したり買い足したり 。

 

昨晩は、 お祭りに出かけることになりました。

この寒い中、 夜出かけるのか …しかも絶対知り合いに会う 。さすがに部屋着、ノーメイクでは行けません。

せっかくの機会なので 以前、しまむらで購入を迷った くすみピンクのスヌードを買いに行くことにしました 。

 

さらに良い機会なので ファッションブログ的に話を進めていきたいと思います!

 

 

 

 
お顔まわりがパッと明るく

私の手持ちのお洋服は、ほとんどが黒なので 気が付くと全身真っ黒になっています。

その日の気分によりカチッと問題なくハマる時と 、 全身真っ黒故に気分が沈み込む時もあります。今の気分の差し色として、くすみピンクはチャレンジしたいと思っていたのです 。

若き日の躁転中の差し色はショッキングピンクでしたが、今はさすがにないな…

 

さて、店内に入ると

なんと「スヌード20%OFF」のポップが!

やった!

1枚しかなかった、あのくすみピンクのスヌードは残っているのか ?

 

 

あった!!

 

 

狙っていた1900円のスヌードが1500円ほどで 購入できました。

( 1900円 で迷う奴 )

無事お買い物に行き、しかもお値打ち価格で購入できたぜ!小さな幸せに喜びを感じられる自分を褒めてあげたい気分です。

これで血色も悪くどこかおかしい精神疾患持ち40代のお顔まわりも、いくらか明るく見えます。

 

そして何よりあたたかい。 毛布と同じような素材なので、ちょっとした不安時は スヌードの中に顔を埋めれば毛布にくるまれているかのような安心感も得られます。

 


f:id:fukaiao:20191121110106j:image

 

おい、写真…撮り直す気なし 。

 

手袋はダイソーで 200円 。そのへんに転がっていたのが目に入ってきたので一緒にご紹介します。

手袋をしたままスマホが操作できるらしい。

疑り深い私 、実際に店内で手袋に手を入れスマホを操作してみました。

操作ができたので購入。

おうちにいても 手が冷えることがあるので、おうち用に欲しいと思っていたのです。黒は重いのでグレーにしました。ただスマホがたまに手から滑り落ちます 。 滑り止めもついていたら言うことありません。 

 

ボトムスは、がっつり防寒をして滅多に履かないロングスカートにしました 。シフォン素材で細かいプリーツが入ってます。スカートを履くことで「女」であることを思い出しました。

でも、甘くなりすぎないよう足元はスニーカーに。YES!甘辛mix!

はい、楽したいだけです。 

寒い冬、靴下2枚履きでも 楽々履けるようにサイズはかなり大きめです 。

 

 

おしゃれに気力を奪われる

せっかくおしゃれしたのに、人混み、視線、騒々しさなどに落ち「車にいる」と早々にリタイア。このバランスが難しい。楽しめるか、突然の気分の急降下となるかはやってみないと行ってみないとわからない。

せめて気の向いた時ぐらいはがんばるんだもん!

大丈夫。倒れてもそこには必ず人がいる。

 

とにかく車まで人を避け「調子こいて気取って出歩いてごめんなさい」とひとり反省会を繰り広げながら歩く速度は御老人並に。

そして、たまにガラスに映る自分の姿をいろんな意味で確認 。

「うっわー…ほうれい線がエグいなー 」とよけいに落ちる要因を作るはめに。

 

そこへ後ろから別の場所へ行っていた息子が私に見つからないよう、くすくすこそこそと軽い足取りで車へ向かって行きました。

 

「母さん、なんで散歩してるの?」

 

いや、別に散歩してたわけではない。母さんの頭の中は終わりなきマラソン大会だったんだ。でも散歩に見えていたのならそれでいい。

 

 

…にしてもさぁ、 話変わりますが久々にコンタクトしてメイクをしたら 、自分の肌の劣化具合に ビビりましたよ。

 

 

ファンデーションも、そろそろ グレードアップさせるべきだな…

ひきこもりの原動力、 ポイント10倍デーに

見に行こ 。