そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

ふつうの唄

ついに昨日あたりからかなり冷え込んできました 。苦手な冬がやって来ました 。

精神疾患を抱える方にとっては、辛い季節なのではないでしょうか。

 

今朝は、あまりの冷え込みに もう少し 気温が上がってから活動しようと思い 、子供を送り出してからまたお布団の中に入り 10時頃起きました。

冬物の洗濯物を 干していたら

「こんにちは 」

とやたら晴れやかな声が。

見るからに宗教の人だなぁと 一目でわかったので

「結構です 」

と、かなり雑な扱いをしたのですが

うちの愛犬を見て 『犬』に喰いついてきました 。

……うちの愛犬を褒めたところで

私は心を開かないぞ 。

時間はあるけど話は聞かないぞ 。

と、あからさまに 冷たくあしらっていましたが 、めげずに頑張って喰いついてきていました 。

 

やはり宗教をよりどころとする人は強いのでしょうか。

 

f:id:fukaiao:20181121185600j:image

 

宗教といえば

私は一時期、宗教的に 山根麻衣さんという

アーティストにのめり込んだことがあります。

その熱烈な信仰ぶりに

夫が相当嫌がっていました w

 

山根麻以: http://www.youtube.com/watch?v=kO9mS92g_Bg&list=PLAA00A4D84221CAD4

 

双極性障害ゆえに、躁状態の上がっている

感覚が 忘れられないのかもしれません 。

 

山根麻衣さんにハマっていた時期も 、別の次元へ自分を導いてくれる存在の 人 を求めていたのでしょう。

 

いい加減 何かに気づいてみたり 、諦めてみたり 、前進してみたり、何かしらあってもいいはずなのに

 

 

未だ私はグルグルしています。

 

 

 

あ〜!……グルグルするのが好きなのか。