そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

たわわ

賑やかだった3連休も過ぎ 、ようやく静かな一人の時間がやってきました 。

 

充実した3連休でした。初日は チームラボプラネッツを見るために 豊洲へ行きその後、原宿 へ行きました。

チームラボプラネッツは、その場所へ行かないと味わえない 不思議な異空間が広がっていました。

原宿は ものすごい人だかりでしたが、子供と一緒に行くことができてよかったと思っています。

終戦記念日に、靖国神社へ行った時は 暑さと人混みにやられ うんざりしましたが 、今回は それほどではありませんでした 。

 


f:id:fukaiao:20181126082011j:image

 

昨日一昨日は、近隣で69箇所に及ぶ文化財 が一斉公開 されていました。 普段は見ることのできない 100年以上前の建物 、庭園 、神社仏閣、教会などを見ることができ 大変有意義な時間を過ごせました。

 

自ら行きたいと思える場所があり、 行くことができる 。

ただそのことを幸せに感じました 。

 

あれだけ動き回っても、 今日も日常的な家事をスムーズに こなすことができています。

先日の通院で、 2週間に1回だった通院を主治医から「安定してきてますし 通院も1ヶ月に1回で良さそうですね 。」と言われたことも 、心を軽くする 要因の一つだったかもしれません 。大きくメンタルバランスを崩し約半年、なんとか安定した毎日を過ごしています。( 油断大敵!)

 

今を楽しめていることを嬉しく思うのです 。

 

ムンク展も行きたいな。

 

 

 

 

不安をあげれば

きりはないけど

将来の不安は飲み込んで…

 

 


digda / Tawawa feat. Uyama Hiroto θglass presents howl vol.3 @ ガンダーラ真鶴 - YouTube