そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

台風こわい

まんじゅうこわい 」に似てるね。

「台風こわい」。

 

私の住む地域では、只今雨風が非常に強くなってきています 。

 

昨日の夕方から台風に備える準備を始めました。どのスーパー、ドラッグストアに行っても パン、2 L ミネラルウォーター 、ガスボンベ は 完売 。5軒ほど回り 小さなお店でようやくガスボンベを手に入れました 。

子供が車内から身を乗り出すように

「○○ストアにガスボンベありますよ ー!」

 

と大声で叫んでいました 。

何気取りでしょうか…

 

子供達は昨日の夜から 枕元に避難グッズを

ご丁寧に 並べてありました 。

ちょっとした遠足気分か?

 

「 これは大切だから2階に上げておく ?」

   (万が一、川の氾濫に備えて)

 

「お昼食べたら頓服飲んどくか」

   (万が一、精神の崩壊に備えて)

 

頭の中では「伊勢湾台風物語」で

犬が流されていく場面の音楽が

ループしております…

 

 

何事もなく過ぎ去ってくれますように