そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

類友

今日は元カレの誕生日。

めったに連絡は取らないけど、
私が躁になると電話する。

20代前半、ふとしたきっかけで出会い
その当時の奴の口癖は

「あー、死んでしまいたい。」


不眠不休の躁状態
なおかつ若かった私は
「死んでしまいたい」なんて
かわいい奴め!くらいにしか
思っていなかった。

「朝起きれないんだよ。電話で起こしてよ。」
なんてお願いもウキウキしながら聞いていた。


まさか奴が鬱で、私が躁鬱だなんて
思いもしなかった。


奴が通院を始めて、その変化に驚いた。
散らかり放題だった部屋は整然とし
車のカラーはイエローとなり
楽しそうに会話をし、お酒を呑めば泥酔した。

薬の力ってすごいなと感心する反面
恐ろしくもあった。

薬で変えられる人格、気分
ほんとうの奴とは一体どんな奴なのだ?


まさか、私も通院するはめになるとはね。
しかも、かなり厄介じゃん。
たかが薬、されど薬。




奴いわく「君にうつされたんだよ。」


は??



『類は友を呼ぶ』だろ。




元気にしてますか?

お誕生日おめでとう。