そうなの

双極性障害Ⅱ型40代子育て中のぐるぐる日記

「探究学舎」無料オンライン授業で救われた気持ちになる

 

予期せぬ長い長い春休みを小学生の子供と過ごすことになりました 。ほっとけば YouTube ばかり見ている 子供。

私が1番イラつくのはゲーム実況してるやつね。バカ騒ぎしてる YouTuber の声と それをただ見ているバカみたいな子供の姿って、ほんとイライラするわ!

 

学校が休みならば、塾も習い事も休み。

 

おいおい、ちょっと待てよ。

ひとり穏やかな時間が奪われた挙げ句、この元気いっぱいな息子ふたりをグリップしろと?!病気が悪化したらどーすんだよ!

ギリギリ限界地点の氷山の一角でぷるぷる震えておりましたら、 知人から下記の無料オンライン授業を教えてもらえました。

 


探究学舎

 

早速、昨日 リアルタイムで子供と一緒に見ていましたが 、なかなかおもしろい視点で 物事を考えさせてくれます 。

子供も「わかりやすい!」と楽しんで見ていましたし、私も子供と一緒になって楽しみました。

 

あまりにも唐突な臨時休校。

逆手にとって少し目線を変えた学び、考え方をするのも良いかなと思いました。

『平日 10時半から12時は 必ずこの オンライン授業を見る』 と決めれば 自ずと 生活のリズムにもメリハリがつきそうです 。

 

 

 

 

…まぁ、一番心配なのは学校が休みになって、私が朝早く 起きれるのかってことなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

4時半に目が覚めて眠れないじゃん。